2014年08月17日

2014/7/27 撮影B

日本映画大学 白山校舎

活動が休みだった昨日、みんなリフレッシュできたかな?

映画祭事務局集合の後、バスで日本映画大学白山校舎へと向かいました。

今日は通学路のシーンの撮影です!

午前中はそこそこ進んでましたが午後の途中から雨が…!(+o+)
避難しつつ撮影を行いました。

そんなわけで、予定よりもカット減らさざるをえなくなってしまいました。

建物内では、急遽ラストシーンの撮影を行い、その後はラッシュ(これまで撮影した映像)を見ました。

暑さと疲れか、鼻血が出たり、具合が悪い人がちらほら…

まだまだ折り返しです。
暑い季節ですがこれからも頑張っていくぞ!
タグ:撮影
posted by シネマウマJr at 20:25| 2014

2014年08月15日

2014/7/23 撮影A

映画祭事務局他 多摩川付近

事務局集合後、電車で登戸へ移動。
1日屋外で撮影でした。

内容は、主人公が謎の男と初めて遭遇する場面です。

暑い中での撮影で、スタッフとしては熱中症など体調を崩す人がいないかを注意していました。

午後はキツそうな人もいましたが、マメに水分補給しながら、なんとか無事に本日の撮影を終えました。

倒れる人もなく終わって一安心です。

今日は大きなタンクに1つは麦茶を、もうひとつにはスポーツドリンクを入れて準備していましたが、足りなくなって買い足すことに…
今日1日で30リットル以上飲みました!

明日の活動は休みです!
posted by シネマウマJr at 16:09| 2014

2014年08月12日

2014/7/24 撮影

映画祭事務局他

今日はいよいよクランクインです!
(撮影開始をクランクインといいます)

8時30分に事務局に集合しました。

事務局から撮影に必要なものを持って、ロケハンで決めた撮影場所へと移動しました。

今日はとても暑かったのですが監督担当は熱心に指示していました!
他のメンバーは、元気に遊んでたりしている人もいました…(←?)

撮影初日ということもあって、なかなかうまく進まず、今日やるはずだった他のシーンが撮ることができませんでした。

不安もありますが今後に期待です!

さて明日も屋外で撮影です!
心配ばかりしていられません!

明日もがんばるぞ!!
タグ:撮影
posted by シネマウマJr at 20:07| 2014