2014年08月26日

2014/8/1 撮影G

日本映画大学 白山校舎

この日は出演者の不足もなく、問題なく撮影はスタートしました。

が、ここまでの撮影の疲れが出てきたのか、集中力が途切れやすくなってしまっているようでした…。

それでもお昼になれば元気いっぱい!!
エキストラで来てくださった人たちともあっという間に仲良くなっていました!

この仲のよい空気は映像にも表れている…はず。

昼食をとって1シーン撮り終え、順調にいく…かと思いきや、役者が小道具を付け忘れていた事が判明!
それまで撮っていたシーンを撮り直し、この日も1シーン先送りになってしまいました。

予定では明日が撮影最終日。今まで以上の集中力が求められます…!
タグ:撮影
posted by シネマウマJr at 21:52| 2014

2014/7/31 撮影F

​日本映画大学 白山校舎​

映画祭事務局に集合の後、日本映画大学に移動でしたが、役者として出演予定者が来ていない…

スタッフが電話してみると、体調不良で休みたいとのこと(-_-;)
困ったことに、昨日の撮影には出演してしまっているので、映像が繋がらなくなる可能性が出てきました。

スタッフも少々粘ったものの、具合が悪いということで、不在のままで今日の撮影をするしかありません。

そんなわけで、どうやったら映像が繋がるかを考え直すところから始まりました。

今日はもともと予定していたシーンに加えて、昨日撮影できなかったシーンも撮影しなくてはなりません。

盛りだくさんの予定でしたが、午後はテキパキ撮影が進んでいるように感じましたが、結局今日は今日で撮りきれないところがあり、明日以降に持ち越しとなりました。
タグ:撮影
posted by シネマウマJr at 13:16| 2014