2016年07月22日

2016年7月22日 撮影準備(小道具準備、飾りこみ、打合せ)

場所:日本映画大学 新百合ヶ丘校舎、白山校舎
時間:9:00〜17:00頃

雨の降り続く肌寒い中、今日は朝9時に日本映画大学白山校舎に集合。今までに作ったものを飾りこむ作業からスタートしました。貼り方ひとつでも工夫が要り、ああでもないこうでもないと悪戦苦闘。なんとかどうやら終えたものの、さて、これで足りるのか?と少々まだ不安なところも。この間、大道具を取りに行くメンバーもおり、隣の部屋でその道具を使い、このシーンはここから入り、このポーズを取り…と打合せ。「お腹すいたなぁ」と小さな声が聞こえ始めた頃、白山校舎を後にし新百合ヶ丘校舎へ移動。

お昼休みの後、台本と、ロケハン時の写真を見ながら、各シーンごとに報告・連絡・相談がされました。お邪魔する場所ごとに、守らなければならないことも講師陣から伝えられ、また、まだ足りない小道具も少しずつ挙げられました。その後はまた皆で小道具作成。外でラッカーで何やら塗ったり軍手をはめて小道具に汚しをかけたり。

明日はクランクイン前最後の日。「梅雨、まだ明けてないのかな?」と何人かのジュニアが言っていましたが、天候不順な中、体調を崩さないよう気を付けて、無事に初日を迎えたいものです。
posted by シネマウマJr at 23:28| 日記