2016年07月23日

2016年7月23日 撮影準備(美術、衣装準備・リハーサル)

場所:日本映画大学 白山校舎、新百合ヶ丘校舎
時間:9:00〜17:00

クランクインを翌日に控えた本日、役割ごとに撮影前の最終準備を進めました。

美術部と衣装部は小道具を制作したり、衣装をキャストごとに段ボールに整理してスムーズに撮影が開始できるように準備をしました。それぞれ精一杯やっていたつもりですが、残念ながら、中学生が管理していた小道具の一部を紛失してしまう事態が発生。
誰が悪いということではありませんが、全体として備品管理の徹底が出来ていなかったことを痛感しました。

一方、監督とキャスト陣は別室で終日リハーサル。監督もはじめての本格的な演出をして、少しだけおつかれのご様子。キャストの中学生も演技経験がはじめての人ばかりです。明日からの撮影、うまく進むかどうかは、みんな次第ですね!

今日は最後に明日からの撮影に必要な機材と衣装、備品などをまとめて、解散しました。
中学生の帰宅後は、指導講師陣と大人のボランティアスタッフで、明日以降の撮影スケジュール、留意事項などについて意識合わせを行なって、解散しました。

明日がクランクイン、いよいよ撮影が始まります!
posted by シネマウマJr at 21:28| 日記