8/10(水) 9:00〜18:00(一部は19:00まで)
日本映画大学 新百合ヶ丘校舎
今日も引き続き、映像と音をあわせていく作業。その一方で、「スタッフルーム」と呼んでいた新百合ヶ丘校舎の一室を今日いっぱいでお返しするための作業も午前中行いました。美術の小物や衣装として自宅から持ってきたものを少しずつ持ち帰っていたジュニアもいれば今日、両手にずっしり重い荷物を持ち帰ることになったジュニアもいました。
その後、今日も大きなスクリーンのある部屋に集合し、ああでもないこうでもないと意見を出し合うことの連続で、「作る」作業日としては最終日だったはずの今日、作業を終えることができませんでした。
昨日、フォーリーをしていたジュニアたちから昼食後に「明後日もこの続きをやりたい」と志願の声があがり、講師陣や映画祭事務局、ボランティアスタッフ間の連絡調整をした上で12日に延長戦!を行うことになりました。ただし、あくまでも希望者のみで家族の了承を得た上で、ということに。
できるだけ自分たちが関わって最後までやり遂げる大変さと大切さ、そして楽しさを、いろんな作業で感じてくれていたらなぁと思います。
2016年08月10日
2016年8月10日 アフレコ・ダビング
posted by シネマウマJr at 23:35| 日記